
         

そういえば 個人向け国債

個人向け国債の発行条件決まりましたね。

個人向け国債 変動10年(第27回)の発行条件
税引前 0.73%
税引後 0.584%

JNBで10年定期が 0.760%
東京三菱UFJの10年定期が 年0.550%

一万円なので
そこまで気にすることはないですが
まあ 定期預金よりはいいかなと。

10年だと、変動金利なので
もしかして金利が上昇した時に
すこしでも有利なんじゃないかと
思っております。

日本債券には、
ほとんど投資をしていないので
たまには、投資しておこうと
いうのが本心ですね。

金利が低いなどといろいろ
いわれていますが
資産の分散ということでは
やはり少しは入れておいたほうが
いいと思います。

日本に住んでいるので
円建て商品も
しかたなくでも持っておこうと
いうのが個人的見解です。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 個人向け国債

         

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

