スポンサーサイト

         

もし投資をゼロから始めるとしたらやりたいこと・・・・・・・

NightWalker's Investment Blogさんで
下記エントリーを見つけました。
もし投資をゼロから始めるとしたら

これは、ちょっと面白そうなので
私も書いてみました。

現時点からっていうとことで
いいのかな・・?

投資信託は、
STAM TOPIXインデックスオープン
STAMグローバル株式インデックス
STAMグローバル債券インデックス
STAM新興国株式インデックス

積み立てで

MMFに現金積み立て。

金・プラチナも積み立て。
現状どおり、純金積み立ててでいいかな・・・
ETFもすてがたいけど。

投資信託は
積み立てで、貯まったらETFにチェンジ。

個別株とか、デイトレとか
FXとかはいいや(笑)

分散投資と積み立ててでいいかなと思います。

さわかみファンドをどうしようかなと思うけど
ゼロからはじめるなら、いいや。
インデックスで。

インデックスで、自動モードにはいって
浮いた時間は、自己投資ですかね。
英語だったり、簿記だったり、のスキルアップに
使いたいですね。

チャートや板とにらめっこ
マネー雑誌を毎月読んだり
今日の相場の状況を気にしたりする時間を
自己投資にあてれるなあ・・・・。

これが、いちばん大きかったりして。

ゼロから投資を始めるとしたら
やっぱり、現金を多めに ということを
意識していきたいと思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

         

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

