
         

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

今回は、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドについてです

セゾン投信の投資信託で
直販型になります。

直販型とは、運用会社が販売する形式です。

最近、いろいろな投信がこの形式でやっていますね
有名なのは、さわかみ投信のさわかみファンドです。

さて、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドですが
グローバルバランスファンドということで
これ1本で国際分散投資をしてくれるものです。

株式50:債券50の比率で
投資する投資信託は8本の
ファンズオフファンズ方式です。
投資するファンドは全てインデックス
ファンドです。
株式50%を5本のインデックス
債券50%を3本のインデックスに
分けています

魅力はなんといっても手数料が安い事ですね。
購入手数料 0% つまり0円
信託報酬 0.768~0.772%
信託財産留保 0.1%

そして、積み立てが5000円から
できることもいいですね。

分配金を全て再投資というのも
長期的に資産を築くのにいい考えだと思います。

2008年7月時点での資産配分から
期待リターンをざっくりだすと
5.2% となります。

実際には、新興国の株式を6%いれてるので
期待リターンは少しはあがると思います。

日本債券のインデックスに10%投資しているのが
個人的にはあまり好きではありませんが
リスクを押さえていることはわかります。

為替リスクもありますので、御注意ください。

地域の分散、投資地域の分散ができていて
低コストのファンドとなっています

日本株のアクティブファンドしか
もっていなくて なにか外国株式や債券の
投資信託に投資したいと思っているひとが
最初の1本として検討してみるものいいとおもいます。

私は、毎月積み立てしています。

自分で選ぶとどうしても株式にかたよるので
債券の代わりのような位置付けです。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

ランキング参加しています
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

テーマ : 理解を深めながら資金を増やそう - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 投信

         

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

