
         

ゆうちょ銀行で扱ってる投資信託

本日は、ゆうちょ銀行で取り扱いのある投信について書いていきます。
身近な金融機関である ゆうちょ銀行で扱っている投信でどのような商品があるのか
見ていきましょう。

ゆうちょ銀行(日本郵政公社)で取り扱っている投資信託には、ゆうゆうファンドシリーズと呼ばれているようで、次のものがあります。

野村世界6資産分散投信
大和ストックインデックス225ファンド
GS日本株式インデックスプラス
これらは、昔から販売されている郵便局で扱う投資信託ファンドになります。

2006年6月12日から新規に追加された郵便局で扱う投資信託ファンドが下記になります
住信日本株式SRIファンド
日興五大陸株式ファンド
日興五大陸債券ファンド(毎月分配型)
DIAM世界リートインデックスファンド(毎月分配型)
などがあります。

野村世界6資産分散投信については、複数資産へ投資することでコースを選択可能にした投資信託です。
大和ストックインデックス225ファンドは日本を代表する企業に投資し、日経平均株価に連動するように日本の株式市場を代表する225銘柄の中から各業種ごとに銘柄を選出し投資しているで扱う投資信託です。
GS日本株式インデックスプラスは日本株式に投資し、長期的にTOPICS(東証株価指数)を上回る運用成果を目指すところにある投資信託です。
住信日本株式SRIファンドというものなどがありますが、SRIとは社会的責任投資のことです。企業は利潤の追求はもちろんのことですが、その利潤の追求は、企業を取り巻く人や組織、環境に対しても積極的に考慮し、責任を負った上で行うことを要求されています。こうした企業の社会的責任という視点の評価することで構築しているのがこのファンドの特徴です。

ゆうちょ銀行で扱っているからといえども、元本保証ではありませんので
注意してくださいね。投資は自己責任です。注意してくださいね。

色々な種類の投資信託があるんだなー 見たいな感じで 理解しておいてください。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

         

COMMENTS

相互リンクの申し込み

投資の心得さま

どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。

FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。

すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html

もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック

リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

