
         

BRICS熱再燃か?

国内投資家が保有するBRICs株関連ファンド(国内
籍)全体の6月末純資産残高は前月比11.0%増の2兆5521億6100万円とな
り、前月末の約2.3兆円から6月は2.5兆円超えとなった。資金フローは中国の8カ
月連続での流入超を筆頭に、5月時点で唯一資金フローがマイナスだったブラジルも流入
超に転じ、すべてのカテゴリーでプラスになった。BRICs諸国の株式市場は、中国市
場以外は頭の重い展開となったが、為替面で円が新興諸国通貨に対して若干弱含んだこと
や流入に弾みがついてきた資金フローが残高増に寄与した。

http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK031105020090713 より引用

ブラジル レアル建ての投信もよく売れているようですので
再度 、新興国 特に BRICsへの投資が増えているような
感じですね。

中国、インド、ブラジル、ロシアですね。

ロシアはあまりいい話を聞きませんが
その他 3カ国はいい感じですね。

いろいろいわれてるにせよ
はやり中国が中心なのでしょうか

バブルのはじまりなのか
ここがもう天井なのか
ちょっと良くわかりませんが
ボラリティは高そうなので
ドルコスト平均法が
ききそうですね。

のんびり積み立て投資をしていくことにします。

テーマ : めざせ経済的自由! - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 投資信託

         

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

