
         

ABF汎アジア債券インデックス・ファンド 上場3営業日目

1349 ABF汎アジア債券インデックス・ファンド
本日 12,500円で終了

出来高 70株ってどうなんでしょう?

当該ETFが連動を目指す“iBoxx ABFパン・アジア指数”は、アジア8つの市場(中国、香港、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ)の現地通貨建ての国債・公債を対象としています。当該ETFは、2005年6月にシンガポールにてステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズ・シンガポール・リミテッドにより組成され、同年7月に香港取引所に上場し、その純資産総額は約14.8億米ドル(2009年3月31日現在)となっています。

http://www.tse.or.jp/news/200906/090619_a.html より引用

売買単位は、一株なので
エマージング債券に興味がある人
アジアの成長を期待する人には
いいと思います。

エマージングの株式には、興味があるけど
債券はちょっと、個人的にはあまり関心が
ないです。


デフォルト怖いので。

といっても 2005年から運用しているので
実績は大丈夫なのかなと思います。

タイとフィリピンの政情が安定してくれば
意外と化けるかもしれないなという感じです

あと、為替の影響も受けるので
円安になれば、基準価格はあがりそうですね。

ただ、出来高が少なく
値動きがおちついていないようなので
もちょっと 見てから買うのがいいかもしれませんね。


日経平均と
ともに上がっていくような感じではないので
ゆっくり見守っていきたいと思います。

テーマ : 投資・資産運用とくとく情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : ETF ABF汎アジア債券インデックス・ファンド

         

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

