
         

円高、ユーロ高の影響ですね 日興五大陸債券ファンド

日興五大陸債券ファンドの
マンスリーレポートをみました

分配金が30円
ここ1ヵ月で マイナス5%ですか

ドル建てよりも
ユーロ建ての債券が多いので
まあしかたがないかなという
印象です。

ユーロの下げの
影響が大きいので
これはしばらく様子見ですね

為替に影響される面が
大きいので
ここで無理して損きりをするのも
どうかなと

ここまでもったんだし(笑)
というのもありますし。

投資先のマザーファンドを
みると国債にしか
投資していないのようなので
大丈夫かな・・・

とおもきや

2番目の投資先が イタリア!!

うーん
結構カントリーリスクが高いような
気がしますね

さて
どうなることやら。

為替が回復してこないと
分配金も基準価格も
上向きにならないでしょう。

資産残高に
注目をしておきたいところですね。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 投資信託 分配金型 債券型

         

投信での節約

米紙「U.S. News & World Report」では、つい陥りがちな誤ったお金の使い方として、以下の7つを挙げています。

1: 割高な投資信託を買ってしまう

http://www.lifehacker.jp/2010/07/100705mistakes_spending.html
から引用

割高というのは
基準価格が割高というのも
あるでしょうが
手数料が割高なものというのもあります。

購入手数料だけでなく
信託報酬を
ちゃんとくらべてますか?

購入手数料よりも
信託報酬のほうが
あとあとから効いてきますので
ご注意を。

あとは
同じような投資信託であるなら
リターンをくらべてみましょう。

インデックスなら
リターンはほぼ同じですが
アクティブなら
しっかりとくらべたほうがいいですね。

旬なテーマで設定される
投信もあります。

証券会社の営業マンが薦めるようになったら
売り時
という言葉もありますが(笑)

このような投信
スグに飛びつかない
というのもいいことだと思います

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 投資信託 投信

         

eMAXIS全世界株式インデックス登場!!

三菱UFJ投信は「eMAXIS 全世界株式インデックス」を7月20日に自己設定する。

同ファンドは
「MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス(除く日本、円換算ベース)」
と連動する投資成果を目指す。

http://jp.reuters.com/article/fundsNews/idJPnTK042608820100701 より引用

■MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス■
MSCI (モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル)が開発。
先進国+新興国の世界48カ国(先進国23・新興国25)・約1,800銘柄で構成され、
各市場の時価総額の85%をカバーする全世界株価インデックス。

ななななななななんと!!!

ついにきました

eMAXIS 全世界株式インデックス!!

日本を除くですが
これ一本で、全世界分散投資が可能です。

いやー すげー(笑)

しかも、信託報酬が
信託報酬 :純資産総額に対して年率0.63%(税込み)

いや これはすごいな

これでいいんじゃね
といいたくなるような
商品です。

マネックスで登場する日を
お待ちしております(笑)

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 投資信託

         
