
         

豪ドルMMFを買った

トヨタFS証券の自動積立分
今月は、オーストラリアドル(豪ドル)MMFにしてみました。

手数料が 1.4円(1円40銭)もかかるのが
痛いですが 為替損益が非課税なので
よしとしましょう。

オーストラリアも利下げっぽいので
円高が進みそうですが
ここで買ってみました。

去年あたりの高値から だいたい半額くらいまで
下がってきているので大きく損はしないだろうし
しばらく(3年くらい)は寝かしても問題ないので
買ってみました。

最近 為替関係のニュースをあまりチェックしてませんが
ユーロやポンドの買い場が近づいているのかな
という感じです。

そうなると、ヨーロッパ系の株式投信も
買いたくなってくるなあ(笑)

でも、いいのがないなあ・・・・。

うーん
困ったなあ

ここは ユーロMMFかな

それしか思いつかない

テーマ : 理解を深めながら資金を増やそう - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 豪ドルMMF

         
