
         

債券インデックスのススメ

インデックスファンドというと
株式が一般的であるようですが
債券のインデックスもあるんですよ。

海外債券のインデックスファンドって
意外にミドルリスク・ミドルリターンな商品で
積み立て投資向きだと考えています。

毎月分配金を出すようなタイプではなくて
分配金をなるべく出さずに
再投資をするのがいいでしょう。

ちなみに
STAMグローバル債券インデックス
1年 ▲10.39%
6ヶ月 5.97%
3ヶ月 13.25%
1ヶ月  0.3%    となっています

STAMグローバル株式インデックス は
1年  ▲43.83%
6ヶ月  ▲6.3%
3ヶ月  15.79%
1ヶ月  12.55%   という動きになっています

STAM TOPIXインデックスオープン は
1年  ▲37.24%
6ヶ月  ▲2.25%
3ヶ月  6.6%
1ヶ月  8.17%

株式のライバルは、債券だ とだれかがいっていましたが
海外債券インデックスをメインにして
株式でリターンを追求というのも いいかもしれませんね

債券のETFって
東証にはないですからね・・・・・

そのうちでてくるまで
投信で我慢しておきましょうか

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 債券インデックスファンド 投資信託 投信

         
