
         

やや 丸善きましたね

前回のエントリーで注目した丸善
livedoorのニュースでみたので
書いておきます。

書店大手の丸善(東1:8236)が午後1時33分現在、前日比10円(15.63%)高の74円と急騰している。前日、2010年1月期の連結業績予想を発表し、営業利益は前期比2.3倍の5億5000万円に、純利益は5000万円の黒字転換となる見通しで、好感されているようだ。また同日、図書館流通センター(TRC)との経営統合の日程を延期し、ジュンク堂書店(兵庫県神戸市)との経営統合を視野にいれて協議を進めると発表したことも手がかりとなっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/4077805/ より引用

本日 3/25の終値は 75円
年初来高値を更新。

相場環境にも恵まれてということも
あってでしょうか。

やや日経平均に手詰まり感が
あったのもよかったのかもしれませんね

黒字転換のニュースはやっぱりインパクトありますね。

買わない株こそ こんなもの(笑)

チャート的に 80円当たりに壁がありそうなので
ここを消化して 仕手化すると
100円まではやそうです。

100円で跳ね返されたときに
下げをみて 買いたいとこですが
相場環境も見たいとこですね

今後も注目しておきましょう。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます

Tag : 丸善 ジュンク堂

         
